尾見林太郎ピアノ教室 2016年発表会を開催します。

0

    尾見林太郎ピアノ教室発表会プログラム尾見林太郎ピアノ教室発表会プログラム

     

    2016年のピアノ教室発表会を開催します。

    今回は地元杉並公会堂 小ホールにて。

    クリスマス前の12月10日(土曜日)

    12:30開演(12:00開場)です。

     

    はじめたばかりの小さなお子さんから、趣味というには本格的すぎるほど力を入れていらっしゃる社会人の皆さんまで、それぞれに思いのこもった演奏を聴かせてくれることでしょう。

    ご家族、お友達の皆さんもどうぞ応援にいらしてください。

     

    どなたでもご鑑賞いただけますので、ご入室をお考えの方もこの機会に是非ご来場ください。

    講師演奏もあります!

     

    教室サイトもご覧ください。

     

    尾見林太郎ピアノ教室発表会プログラム


     

    JUGEMテーマ:クラシック音楽

     

     

     


    八丈島へ出張

    0


      今から八丈島へ出張。
      調布飛行場からかと思っていたら羽田発でした。
      でも飛行機にはバスで。
      何かすごく懐かしい。
      タラップトラックからの搭乗はなぜかウキウキします。


      ひとっ走り横浜へ

      0


        バイクには一番良い季節です。
        暑すぎず寒すぎず。
        レッスンが夕方で終わったので、ひとっ走り京浜 the 3rdを
        抜けて横浜へ。
        夜の港の見える丘公園からベイブリッジを展望。
        最高に気持ち良いです。
        明日も8時間レッスン頑張らねば!


        霧雨と濃霧の山中湖

        0



          夕方まで時間が取れたから、山中湖へ。
          しかし山中湖も峠道もひどい濃霧と霧雨で視界不良。体もびっしょり。気温も13度と寒い寒い。もちろん富士山の影も形もなし。
          天気は晴れのはずだが、こういう日もある。
          これもバイク醍醐味なのだ。
          でも本日は早々に退散しよう。😅

          ケロリン号リニューアル

          0


            うちに来て四年目のケロリン号(ポルシェ964カレラ2 5mt)ついにエンジン降ろして細かい整備をする事になりました。
            クラッチやフライホイール交換にショックも。
            エンジンは割りませんが各所ブッシュ類交換してオイル漏れ対策も。
            今まで思った以上に良い子でいてくれたから、ここはケチらず消耗パーツは交換していきます。
            仕上がる楽しみと見積書にドキドキする日々が続きます。😄

            台風一過の半日ツーリング

            0


              台風一過の東京。
              まだ風は強いけど天気は最高。
              いてもたってもいられなくなり、ハチマル君を駆ってお約束に富士山へ。
              今日は新しいルートを開拓しました。
              最高の道。これからは、このルートにしよう。
              さあのんびりしてられないから帰るぞ〜!



              スタインウェイのメンテナンス

              0



                生徒さんのさらなるレベルアップの為に教室に導入したスタインウェイ。
                いつも最高の状態で弾いて欲しいので、メンテナンスは年に数回きっちりしています。
                しかしちょうど1年前にきっちりと重整備をしたばかりなのに、もう音質がガチャガチャしてきたので、本日マエストロに来てもらい、1日仕事でまた整音とアクション調整、調律をしてもらいました。
                若い生徒さん達がガンガン力任せに弾くからピアノもたまったもんじゃないですね。😅
                いつもとなりで、一緒に弾いて、ピアノと戦わないで友達になろうって言っているんだけどなぁ〜。

                大涌谷

                0



                  規制解除後、はじめて大涌谷に来ました。
                  しかし硫黄のガスが充満していて噴煙地は立ち入り禁止でした。
                  でも観光客で大変賑わっており、日本の一大景勝地、箱根の底力を見た気がします。


                  芦ノ湖スカイライン

                  0


                    御殿場を抜けて久しぶりの箱根、芦ノ湖スカイラインへ。
                    車も少なくプライベートロード状態!
                    思えばクラウザーを駆ってここを走っている時に敬愛するN兄にも出会ったんだなぁ〜。
                    やむおえずバイクを降りた兄貴の分まで走ろう!


                    雲ひとつ無い夏の富岳

                    0


                      今日はレッスンが夕方からなので、早起きしてハチマル君を連れ出してツーリング。
                      まずは道志道で山中湖へ。
                      夏は雲に隠れてばかりの富士山が、今日はこの通り!
                      ご褒美ご褒美と頬も緩みます。


                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      27282930   
                      << November 2016 >>
                      twitter
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM